外出自粛期間中でも オンラインで 出会い探し

新型コロナの感染症拡大の影響で、少なからず日常生活に変化しました。

人と人との接触を避けましょうということは、恋愛においては、出会いを避けることになりますよね。

でも、そんな状況だからこそ、オンラインでの婚活やデートが注目されるようになりました。

新しい生活様式、という言葉がよく聞かれますが、WITH コロナの時代には、恋愛においても新しい様式が取り入れられているようです。

たくさんの人が集まるイベントなどに参加するといった形の恋活、婚活をおもにやってきた方々も、オンラインを利用した形式にもチャレンジすると、さらなる出会いのチャンスが広がることでしょう。

オンラインで出会いを求める人が増加

とある女性向けメディアのアンケート結果が、オンライン恋活、婚活の注目度を示しています。

まず「いまのお相手と付き合い始めてどれくらい経ちますか?」という質問に対しての回答では、86%が3か月以上前から、14%が3か月未満、というものだったそうです。

そして、3ヵ月以内未満という方々を対象に「出会いのきっかけ」を尋ねたところ、「オンラインで出会った」という方が57%を占めていたとのことです(ちなみに、35%が「以前から知り合いだった」、8%が「その他」)。

最近になって明らかに、オンラインで恋活、婚活をしている人が多く見られるようになったと言えます。

外出自粛で恋活、婚活をやめてしまうのではなく、オンラインを取り入れることで、パートナー探しを成功させている人が多くなっているのです。

外出自粛、でもオンラインなら出会える

いまやオンラインでの出会いは日常的になってきている、というよりも、むしろ、オンラインの方が出会いのチャンスが広がったと言えます。

パソコンはもちろん、スマホでも参加できるので、気軽さが増しますね。

結婚相談所などでも、いまやオンランを使ったスタイルが浸透しています。

このサイトで紹介している、日本最大級の会員数を誇るハッピーメールにも、利用者の活動に変化が見られます。

自宅で過ごす方が増え、マッチングアプリにかける時間も増えたことで、いつも以上にメッセージのやりとりなどが盛んになっています。

やりとりが多くなるほど、お互いのことを知ることができ、恋愛関係へ発展するきっかけになっているようです。

外出自粛期間中だからと、恋活、婚活をあきらめてしまうのはもったいないです。

むしろ、オンラインでの活動は活発になっていると言えます。

あなたにも素敵な出会いがありますように。


【ハッピーメール公式サイト】
ハッピーメールバナー

会員登録しなくても掲示板など
無料で閲覧できるので
気軽にチェックしてみてください♪