ありのまま かつ 少しよそ行き の感じ?

デートのときに持っていくと便利でもあり、好感度アップも狙えるグッズなどについて書いてきました。

男女共通で持っていると便利なもの、また、男性に限るもの、女性に限るものと分けて見てきました。

何を持って行ったらいいか迷うことがあれば参考にして頂ければと思います。

デートに持っていきたいアイテム
男女共通編
男性編
女性編

迷っているときには、こういったハウツー型のアドバイスや、おススメなどの記事は便利だと思いますが、やっぱり、本人の笑顔であったり、雰囲気だったり、その人らしさが出ていることがとても大切なんですよね。

ひとときのデートであれば、思いっきり作り込んでいくのもアリかもしれませんが、もし、これからもお付き合いをしていこうという相手とのデートであれば、できるだけありのままで、一緒の時間を過ごすのが良いと思います。

もちろん、親しくなってからも同じですが、親しき中にも礼儀ありといった、基本的なことは押さえておきたいですが、あまりに作ってしまうと、後からぼろがでてしまったときに、お互いに幻滅してしまいかねません。

初デートなのか、何回目かなのか、あるいは、もう充分親しくなってからのデートなのか、シチュエーションによって準備の大変さも変わってくるかもしれませんが、あまり気合を入れ過ぎて、空回りみたいにならないようにしたいものです。

会話が苦手な人なら、素直にそのことを相手に伝えるとか、

緊張しているなら緊張しているんでうまく話せないかもと言ってみるとか、

普段あまりメイクをしない人であれば、実はあまりメイク慣れてなくてと言ってみるとか、

・・・

素直に自分のことを話すことで、警戒心であったり、緊張であったり、固まってしまいがちな雰囲気をほぐす効果も出てくるはずです。

素直さが素直さを呼ぶような、そんな空気になれば、打ち解けるまでの時間も早まるでしょうし、リラックスしたデートが楽しめるはずです。

ありのままでちょっとよそ行き(^^♪ といったぐらいがちょうどいいのかもしれませんよ。


いい出会いに恵まれますように

ハッピーメールバナー