公式サイト
出会った女性が、貞操観念の強いタイプなのか弱いタイプなのかを見極めておくことは、付き合っていくうえで、大切なことです。
その人の貞操観念は強いのか弱いのか、性格のタイプ別に見ていきましょう。
貞操観念が強い女性の特徴
箱入り娘
世間知らずで、たとえば、門限が定められていたりして、遊びもあまり知らなかったりして、貞操観念が高くなりがちです。
貞操は守るものだということを、実際に言われていることもあるでしょうから、そんな場合はさらにガードが高くなっているでしょう。
処女性に価値を置いている
処女であることに価値観を置き、自分が認めた相手、心を許した相手以外には、身体を触らせないという、強い意志をもっています。
潔癖症
潔癖症の傾向がある人は、人との身体的な接触を嫌います。
好きな人とであっても、セックスはおろか、キスや手をつなぐのも避けたいという人もいるようです。
極度の潔癖症とは言わないまでも、たとえば、部屋の整理整頓が完璧で、身の回りをいつでもきちんと片づけておかないと気が済まない!というような女性は、貞操観念が強い傾向があるかもしれません。
公式サイト
貞操観念が弱い女性の特徴
情緒不安定
情緒不安定の人は、人に心配してもらいたい、愛されていたい、という気持ちがあり、依存新が強いので、貞操を守るという感覚ではなく、むしろ、常に、異性に求められていたい、触れ合っていたいと思う傾向があります。
次々と恋人が変わる
次から次へと恋人を変えている人は、性的に自由で、貞操観念が弱い傾向があると言えるでしょう。
恋愛体質の女性は、貞操を大切にしなければいけない、という感覚はあまり持ち合わせていないと考えられます。
飲み会、コンパによく参加する
飲み会やコンパにしょっちゅう参加するという女性も、貞操観念が弱いタイプである可能性があります。
肌の露出の割合が高い服を着ていたり、積極的に男性を誘う言動をしたりする女性は、恋愛を楽しみたい、という意識を持っていると言えるでしょう。
もちろん、貞操観念云々は関係なく、単純に、お酒が好き!みんなでワイワイやるのが好き!という女性もいますけれどね。
自己承認欲求・自己顕示欲が強い
自己承認欲、自己顕示欲が強いというのは、まわりから自分が注目されたい、ということなので、貞操という観点からすると、その意識は弱いと言えるでしょう。
モテ話やデートの実況中継などをSNSにアップしている女性などは、自己顕示欲が強いタイプなのでしょう。
危機管理の能力が低い
とくに恋愛に対して危機管理能力が低いひとは、とくに考えもなく、身体を許してしまうケースがあり、貞操観念は弱い人と言えます。
あまりに危機感がなさ過ぎてトラブルに発展する場合もありますし、いわゆる「尻軽」なんていうレッテルを張られてしまうことも。
公式サイト